*夢を叶える実験*

私の私による私のための実験ブログ

◎好きなものを好きなだけ手に入れる

 

愛情やこだわりを持って作られた物を選びたい。

 

🌸無農薬栽培の野菜や果物

🌸ゲージフリーの卵

🌸無添加の加工品

🌸オーガニックコットンやリネンの洋服

🌸手作りを感じられるもの

 

ここに該当しなくても

自分が選んでて違和感のないものを

基準に買い物するようにしています。

 

自分が本当に欲しいと思うものだけが

身の回りにあればより幸せを感じられると

思います。

 

まだ値段を優先してしまうこともあるので、

そう言う時は心が動いているのかを

感じてからお買い物をしたいです。

 

お金は減るけど、

それ以上に高揚する気分をもらえるから

我慢しなくて良いっていう言葉を聞いて、

実践して腑に落ちました。

 

本当にお金が減るよりも気分が良くなって最高!と感じきりました。

 

もっともっと大好きなものを見にまとって

大好きな家に住む未来の私に、、、

ワクワク🫧

 

 

◎手の込んだ料理を作る

 

手の込んだ料理を作ることが好きです。

 

普段はお手軽にささっと料理することが多いですが、

たまにするゆっくりと火を眺めて料理も大好きです。

 

じっくりと作るスパイスカレー、

何時間もコトコトして牛すじ煮込み、

お節に入る黒豆の煮物、

砂糖控えめのあんこ、

 

などなど。

 

料理してる時に食材の科学を考えながら、

柔らかくなってることを実感したり

栄養素が変わってると想像したりすること、

作り終えて食べた時の達成感が

大好きです。

自分で作ると美味しさも倍で幸せに溢れます。

 

この時間をたくさん作りたいです。

 

時間をかけて作った料理を

頬張って幸せに溢れる姿に、、、

ワクワク🫧

 

 

◎ゆったりと贅沢に昼寝する

 

夜に寝ることもだけどそれ以上に、

昼寝をすることが大好きです。

 

本を読んでてうとうとしてきて、寝る。

この時間が至福です。

 

ゆったりと贅沢な時間を過ごしてるな〜と。

 

そこに幸せで大好きな人が出てくる夢なんか見たらもう最高です。

 

今までは他人を優先するあまり

自分の本音を我慢して傷つけてしまって

他人と会うことに大きなストレスを感じて

よく疲れていました💦

だからこそ、何も気を使う必要のない

昼寝の時間が大好きだったんです!

 

これからは自分ファーストで自分を甘やかす❤️

ことを決めたので、

気を使う必要がないからという理由ではなく、

ゆったりと贅沢な時間を過ごす自分が好きだからという理由で、

 

昼寝が大好きと言うようにします!

 

ゆったりと贅沢に昼寝をする私に、、、

ワクワク🫧 

 

 

 

今日もなりたい姿に浸り、幸せでいっぱいです。

 

すべてはうまくいっている

 

読んでいただきありがとうございました。