*夢を叶える実験*

私の私による私のための実験ブログ

私が引き寄せたいこと。

 

 

◎自分の素をだせる環境を手に入れること

 

今までを振り返っても見栄っぱりの性格のため

小さいどうでもいい嘘を重ねていました。

仕事場や友達、時には家族にも。

 

仕事場で本当にやりたいことなんて、できない。

友達はいつか裏切るし私のことを大切にしてくれないから、なんとなくで付き合おう。

家族は私に興味ないし、いいや。

 

こういうネガティブな気持ちもいっぱいあり、

人に会うと胸がキューっと痛くなります。

だから、人と会うのが嫌で、

家で一人で過ごすのが大好きになりました。

 

もちろん、家で過ごすのもいいのですが、

 

ネガティブな理由を捨てて、(ポイッ)

 

人は人。私は私のことだけに集中する。

本音を伝えてもネガティブな反応をされたら、

捉え方が違う!面白い!

 

そう言う気持ちを持ち続けたいと思っています。

そういう気持ちが自分らしさを作ってくれそうな気がしてます。

 

自分らしくて幸せそうな笑顔に、、、

ワクワク🫧

 

 

◎本当に愛し愛されるパートナーが欲しい

 

私は20代後半にして恋愛初心者です。

 

学生時代は、友達とかっこいいなんて言いながら先輩を眺めるだけ。

社会人になって、あれは付き合っていたのか?

という恋愛を3年していただけ。

です。

 

どうせ、私のことを好きになってくれないから。

と思うか、

相手が好きを匂わせてきたら怖くなって逃げてしまうか、

そんなことをやってしまいます。

 

 

私は、今までの私の恋愛を全て受け入れて、

それは全て今後の恋愛を成功させるための布石であると考えるようにします。

いつか私が心の底からパートナーが欲しいと思ったときに、

宇宙が良いタイミングで良い人を連れてきてくれることを信じようと思います。

 

私と愛する人が幸せそうな姿に、、、

ワクワク🫧

 

 

◎すっぴんでも外を歩けるくらいの素肌と顔

 

お化粧をするのが苦手です。

 

自分はお化粧をして似合っているって思うこと、ほぼない。

 

時間が経つとよれたりパンダになったり…

良いイメージがない。

 

朝一番でも、友達にファンデーション寄れてるよ。と言われる始末。

伸ばしても伸ばしてもなんか上手くいかない。

 

思春期が、ひどいニキビ肌だっただけに、

お化粧をすると肌が汚くなるっていう思い込みが強い。

 

モデルや女優さんがすっぴんで外出する姿に

憧れがある。

 

整形には抵抗があるので、自力でどうにかしたいと思っている。

 

美容系とかの情報発信を見る時は、

素肌を生かした化粧法や、

肌が綺麗になるための生活法を見ることが多いです。

 

肌が綺麗なるための生活法とは、

🪽水を沢山飲んで乾燥を防ぐ→1日2Lのポットを飲み干す

🪽野菜や果物を沢山食べる

🪽発酵食品をとる→味噌汁と納豆を食べる

🪽便通をよくする

🪽ストレスをためない

🪽運動をする→ヨガをする🧘‍♀️

🪽ちゃんと湯船に浸かる🛁

🪽たくさん寝る

などなど。

 

これら全部できたら、

肌が綺麗になるだけではなく、

心も満たされるのではないかって、

気づいたら、

俄然、やる気が出てきました。

 

成果が出たらたくさん自分を褒めて、

丁寧に労わってあげたいなって思います。

 

肌だけでなく綺麗になった自分に、、、

ワクワク🫧

 

 

ここまで自分でニヤニヤしながら書いてました。

まだまだたくさんの夢があります😙

 

またそれは次回で!

 

すべてはうまくいっている

 

 

読んでいただきありがとうございました。